↑米十年債 60MA(橙)の下での推移となれば5月中旬以来(米経済悪化?)。
weworkの破産→商業用不動産問題勃発(?)→株価暴落(とはならない?)
23年11月9日(木)トレード方針
ドル/円-日足分析

ローソク足
陽線(151円に到達)
チャートパターン
高値挑戦か
移動平均線
+2σを目指す
トレード方針
「来年春闘まではマイナス金利解除無し」&「米国の利下げは見えず」ということでの円売りなのでしょう。
CPIはインフレ率低下を示すでしょうから、円高トレンドが発生すると見ています。
ダウ-日足分析

ローソク足
駒陰線(小動き)
チャートパターン
孕み足レンジ内の値動き
→ブレイク待ち
移動平均線
+2σを目指すか、20MAを目指すか不明
トレード方針
3営業日以上もみ合っていますので、ブレイクすればそれなりに動くとは見ています。
ドル建て日経-日足分析

ローソク足
下ヒゲ陰線(三日連続)
チャートパターン
高値・安値共に切り下げの下落トレンド
移動平均線
20MAは横向き(支持線として強くはない)
トレード方針
CPI前後には円高トレンドが発生すると見ていますので、売りの方がリスクが少ないと考えています(明日のSQ値にも注目します)。
日本株の個別企業の決算は全く見ていませんが、仮に業績が良いなら「値上げをして賃上げしていないから利益が膨らんでいる」と考えています。
今後賃上げするなら利益は減りますし、賃上げしないなら消費は落ち込みますから、どのみち株価は下落すると考えています。
↓「トレード手法」の詳しい解説はイカをご覧下さい(随時更新)。

【シンプル・トレード】~これが僕の稼ぎ方~トレードで稼ぐための技術について解説します。 このルーティーンを繰り返し行えば勝率アップ間違いなしです。 ...