トレード方針

23年5月29日(月)トレード方針

本日は米国市場が休場です。

「株6割、現金4割」ですので、最近は株を売ってばかりです。

23年5月29日(月)トレード方針

ドル/円-日足分析

ローソク足

下ヒゲ陽線(上値余地有り)

チャートパターン

孕み足ブレイクアップ(目標値達成済)

移動平均線

20MAが下値支持線(乖離率大)

トレード方針

米国債務上限問題が解決なら、安心感から米国債が買われて(=利回り低下)円高ドル安になりそうですが、日銀総裁が何もしないただのお飾りですし、日米国力差から円安傾向が続くかもしれません。

ダウ-日足分析

ローソク足

陽線(33000ドルの大台節目超え)

→というか、33000ドルで反発とみるべきか

チャートパターン

下落トレンド

移動平均線

20MAが上値抵抗線

トレード方針

ダウは別に債務上限問題で下げているわけではなく、景気後退を織り込む動きです。

ナスダック-日足分析

ローソク足

高値引け陽線(上値余地有り)

チャートパターン

14500~14000のレンジを想定

移動平均線

+2σ(バンドウォーク発生)

→売ってはいけない

フィボナッチ

61.8戻しに到達

トレード方針

完全にAIバブルです。泡踊りですから「踊らにゃ損損」です。

Adobeが自社ソフトに画像生成AIを組み込むということで株価が急騰しましたが、そもそも画像編集ソフトはAIが普及すれば不要になるのでは?と考えるのは僕だけでしょうか?

日経-日足分析

ローソク足

高値超え陽線

チャートパターン

31500~31000のレンジを想定

移動平均線

20MAが下値支持線(乖離率大)

トレード方針

傍観です(為替次第)。

因みに、ドル建て日経平均は225ドル~220ドルのレンジで高値を更新していません。

 

↓「トレード手法」の詳しい解説はイカをご覧下さい(随時更新)。

【シンプル・トレード】~これが僕の稼ぎ方~トレードで稼ぐための技術について解説します。 このルーティーンを繰り返し行えば勝率アップ間違いなしです。 ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です