トレード方針

23年3月14日(火)トレード方針

結局のところ、銀行破綻は「急激な金融緩和(大量国債購入)→急激な金融引締(国債価格急落)」と急激な政策変更がもたらした弊害ということです。

だから、国が預金を全額保護するのであり、もう収束するでしょう(仕事が速いっ!)。

個人的には「もっと大きく下げて欲しかった」というのが本音です。

23年3月14日(火)トレード方針

ダウ-日足分析

ローソク足

駒陰線(上下に長いヒゲは投資家の動揺を表す)

チャートパターン

ひとまず32500~31500のレンジ

移動平均線

-2σ(バンドウォーク発生中)

→買ってはいけない

トレード方針

32000ドルの買い玉はしばらくホールドします。

31500ドルまで下落すれば買い増し予定です(今日のCPIの結果は気にしません)。

FOMCでの0.5pの利上げがなくなった(?)だけでも買い材料では?

ドル/円-日足分析

ローソク足

駒陰線(右往左往)

チャートパターン

20MA~60MAのレンジ

移動平均線

-2σ(バンドウォーク発生?)

トレード方針

やっと訪れた押し目ですので買いたいところです。

60MAは割れないのでは?

日経-日足分析

ローソク足

下ヒゲ陰線(三連続陰線)

チャートパターン

行ってこい?

移動平均線

60MAが下値支持線(目標値に到達)

時足分析

チャートパターン

安値更新の下落トレンド(27000の大台節目に到達)

移動平均線

現状は20MAが上値抵抗線(ザラ場は突破しそう)

→60MAが上値抵抗線

トレード方針

27000の大台節目に到達しており、初回で割れることは確率的に少ないので反発に入っています。

昨日ザラバ安値27400以上は、日銀のETF買いに期待して買っていた投資家の戻り売りもあるでしょうから、そのあたりがザラ場の上値目途とみます。

日本時間は欧米の調整になりがちですから傍観します(27000あたりがあれば買うかも)。

 

↓「トレード手法」の詳しい解説はイカをご覧下さい(随時更新)。

【シンプル・トレード】~これが僕の稼ぎ方~トレードで稼ぐための技術について解説します。 このルーティーンを繰り返し行えば勝率アップ間違いなしです。 ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です