月曜日はアメリカ休場(プレジデント・デー)、バイデン大統領出馬表明?
23年2月20日(月)トレード方針
ダウ-日足分析

ローソク足
下ヒゲ陽線
チャートパターン
孕み足ブレイクダウン(ほぼ目標値達成)
移動平均線
-2σで(上向きなので)反発
トレード方針
金曜日はディフェンシブ銘柄が買われ、ダウは上昇。
何がキッカケでレンジをブレイクするのか分かりませんが、横這いが続くほどエネルギーが溜まって強いトレンドがでるでしょうから、そこは意識します。
ドル/円-日足分析

ローソク足
長い上ヒゲ陽線(135円大台節目は、初回タッチなので売られる)
チャートパターン
W底(目標値達成済)
移動平均線
+2σ(バンドウォーク発生中)
→売ってはいけない
トレード方針
高値追いの買いはしませんので、YCC撤廃発表で5円くらい円高になったところでスワップ狙いの買いポジを持ちたいですw(理想論)
60MA付近まで下げれば、押し目買い(現実論)
日経-日足分析

ローソク足
駒陽線(米国株安↓と円安↑で相殺)
チャートパターン
27750~27250のレンジ
移動平均線
20MAに収束
時足分析

チャートパターン
若干高値・安値共に切り下げの下落トレンド
移動平均線
日足横這いトレンド時は参考にならず
トレード方針
月曜日はアメリカ休場ですので、確定申告でもします。
↓「トレード手法」の詳しい解説はイカをご覧下さい(随時更新)。

【シンプル・トレード】~これが僕の稼ぎ方~トレードで稼ぐための技術について解説します。 このルーティーンを繰り返し行えば勝率アップ間違いなしです。 ...