トレード方針

21年02月16日(火)トレード方針

アメリカ休場

21年02月16日(火)トレード方針

日足分析

ローソク足

大陽線

チャートパターン

30370~29580のレンジに移行

移動平均線

+2σの上→ノータッチは考えにくいので一旦30000付近までは下げそう

トレンドライン

~29800

時足分析

チャートパターン

昨日の寄り付き足にその後孕んでブレイクアップし上へ加速

移動平均線

買い有利

トレード方針

昨日は700円の値幅が出たので、本日は孕み足となる想定。

孕み足とならないまでも30000あたりは付けると想定(ザラ場とは限らない)。

その辺りでの押し目買い狙い。

ザラ場終了

昨日今日の値動きの荒さは、アメリカが祝日でお休みだからでしょう。

「フラッシュ・クラッシュ」といって、どこかの市場が閉まっている時に、商いが薄いので起こりやすいです。

あと、コンピュータ売買が主流であり、プログラムも似通っているので一方通行となりやすいというのもあります。

ナイトセッション方針

経済対策期待で上昇しているわけですので、二月中は底堅い展開を想定します。

「明日は明日の風が吹く」が基本スタンスなので、先のことは当てにはしていませんが、、、。

今日の急騰で売り方がたくさん投げていれば一旦天井となる可能性があります。

もし、投げていればブログを再度更新してお知らせします。

追記:14時台の急落があったのでハッキリとは言えませんが、明日は下落となる(30500イカとなる)確率が高いです。

 

↓「トレード手法」の詳しい解説はイカをご覧下さい。

【シンプル・トレード】~これが僕の稼ぎ方~短期売買で稼ぐための技術について解説します。 このルーティーンを繰り返し行えば勝率アップ間違いなしです。 初めに「短期売買の...