トレード方針

「ドル円」と「Bitcoin」のテクニカル分析

Bitcoinは土・日もトレード出来ますので、トレード好き(トレード中毒?)にはたまりませんね。

Bitboinは「値動きが荒い」ので「怖い・危ない」なんていう印象を持っている人もいるかもしれませんが、実際は物凄くテクニカル分析が効きます。

機関投資家がAIでトレードしているのは間違いないです。

つまり、予測がしやすく、トレードしやすい商品なのです。

何でも新しいものは否定的に見られがちですが、個人的には十二分に投資するに値する商品だと思います(既に新しくはない?w)。

「ドル円」と「Bitcoin」のテクニカル分析

ドル円-日足分析

まずはドル円から。

ローソク足

金曜日は過熱感から上ヒゲ陰線となりましたが、だからといって元の下落トレンドになるとは思えません。

チャートパターン

三尊底からハッキリと上昇トレンド入りしています。

移動平均線

雲越えしてから加速度的に上昇しています。

トレード方針

ワクチン接種が進んでいるイスラエルでは、明らかに感染者数が減少しています。

コロナが収束に向かう見通しが立てば、間違いなくテーパリング(金融緩和縮小)が意識されます(というか既にされています)。

つまり、ドル安トレンドからドル高トレンドへ転換しますので、ドルを買えば大きなトレンドに乗れると考えます。

また、スワップ(金利)も受け取れますので、このトレンドを逃す手はありません。

※だから過熱感が出るほど急騰しているわけです。

ビットコイン-日足分析

チャートパターン

年初につけた史上最高値に迫っています。

40000台を維持できればW底となり、更なる上昇が期待できます。

移動平均線

「転換線と基準線がゴールデンクロス」「遅行線がローソク足抜け」「雲に沿っての上昇」と死角はありません。

トレード方針

イーロン・マスク氏のお墨付きをもらっての上昇ですw

因みに、現在値は約400万円ですが、最小取引単位が0.0001ですので、約400円からトレード出来ます。

何より、土日もトレード出来ますので、誰でも短期売買を楽しむことが出来ます。

 

↓「トレード手法」の詳しい解説はイカをご覧下さい。

【シンプル・トレード】~これが僕の稼ぎ方~短期売買で稼ぐための技術について解説します。 このルーティーンを繰り返し行えば勝率アップ間違いなしです。 初めに「短期売買の...