ダウ-344.93 ナス-97.74
日米ともに「経済対策切れ」でのコロナ感染拡大はマズイ状況でしょう。
株価が上昇するためには「金融政策+財政政策」の両輪が必要です。
ですから「大きめの下落トレンドが来るかも」と考えて相場と向き合うのが無難です。
20年11月19日(木)トレード方針
日足分析

ローソク足
陰線(二日連続)
チャートパターン
孕み足下ブレイク
→目標値25580
移動平均線
昨日は+2σにタッチできず
→調整入り
トレンドライン
25850が超えられないなら25470を目指す
時足分析

チャートパターン
高値・安値共に切り下げの下落トレンド
移動平均線
株価は前線の下であり、デッドクロスもしている
→下落トレンド
トレード方針
日足・時足ともに下落トレンド→売り狙い
感染拡大+経済対策切れ(Go To Eat)ということで下落トレンドに入っています。
株価急落の恐れがありますので、政府は絶対にGo To Travelは止めたくないでしょう(というか旅行予約しまくりなので止めないで欲しい)。
昨日・一昨日と寄り付きから「まとまった売り」が出て、その後「日銀期待の買い」が入っているという感じです。
まぁ、29年ぶりの高値になるほど景気が良いか悪いか冷静に考えましょう。
ザラ場終了

チャートパターン
孕み足下ブレイク目標値25580達成
移動平均線
売り有利
ナイトセッション方針
日経平均は3000円上昇し、500円下げただけです。
日足10MAのファーストタッチですので、一旦下げ止まる可能性がありますが、25500の下で推移しだすと25000まで節目がありません。
下値の堅さを確認するまで、買いは考えなくていいでしょう。
↓「トレード手法」の詳しい解説はイカをご覧下さい。

【シンプル・トレード】~これが僕の稼ぎ方~トレードで稼ぐための技術について解説します。 このルーティーンを繰り返し行えば勝率アップ間違いなしです。 ...