トレード方針

20年07月06日(月)トレード方針

NY休場

20年07月06日(月)トレード方針

月足分析

丁寧に見ていきましょう。

見ての通り、現時点では23000以上は買えないチャートです。

もちろん、いずれ24000を超えるかもしれません。

あくまでも現状判断です。

ですから、24000付近まで上昇するなら、買い玉は決済します。

月足重要節目は22120です。

これの上で推移している限り、買い有利と判断します。

下で推移しだすと売り有利と判断しますが、雲が右肩上がりですので、よほどの悪材料が無い限り大崩れする感じではありません。

もちろん、コロナ関係の材料では崩れないでしょう。

週足分析

ローソク足

十字のコマですので方向感がありません。

移動平均線

ずっと書いていることですが、雲の中ですから横這いトレンドです。

トレンドライン

因みに下値支持のトレンドラインは13週間維持されています。

7月2週は22390ですので試しにはいくでしょう。

週足まとめ

雲を完全にブレイクするまでは雲の中に留まると判断しますので、雲下限を買って、雲上限を売るということです。

ただ、先週は雲上限まで到達していませんので、買いが弱くなっているようにも感じます。

日足分析

ローソク足

アメリカが休場でしたので、予定通り孕み足です。

チャートパターン

孕み足ですのでブレイクするまで様子見です。

移動平均線

上向き25MAは割れても売りではありませんが、6営業日割り込んだままです。

ある程度売りは出ているのでしょうが、崩れないところを見ると分厚い雲が支えとなっているのでしょう。

トレンドライン

上値抵抗22210~下値支持22193ですので、22200の上か下かということです。

日足まとめ

孕み足のブレイク待ちですが、ブレイクしても大きなトレンドが生まれそうにない感じです。

時足分析

時足レベルでは動いていない感じです。

月曜朝の方針

結局6月11日の大陰線の中で約1ヶ月孕んでいる状態です。

まずは孕み足のブレイク待ちですが、東京都知事選の結果にも影響されるかもしれませんね。

ザラ場終了

「孕み足上ブレイク」&「上向き25MAの上」推移ということで、買いサインが発動し上昇しました。

テクニカル分析で稼ごうとするなら、今日は絶対に取らなければならない日です。

買いで入れなかった場合は、何かしらの材料でメンタルをやられているということです。

ローソク足

上ヒゲ三連発ですので買い玉は決済しました。

チャートパターン

孕み足上ブレイク、目標値22720にほぼ到達済です。

今後は22720~22420のレンジを想定します。

移動平均線

大分乖離しましたが、全ての線の上です。

ナイトセッション方針

週足雲上限22720が重要節目です。

上ヒゲ三連発ですので、買い玉はひとまず決済しました。

更に上昇した場合は、週足雲上限が押し目となった場合に買いを検討します。

そして、週足雲上限を超えられないようなら売りを検討します。